Juice upのBLOG

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またもスワップミート。

一昨日の日曜日は福島の西会津のイベントへ。



d0196232_22113429.jpg




東京のマイボウズさんより



「一緒に参加しようぜ。」の言葉を受け、



今回もスワップミートでの参加です。



d0196232_2235494.jpg




ブースはマイボウズさんとお隣同士。



風邪を召されたのと腰が痛いとのことで、



出店準備を手伝わされる・・・。



こちらが接客中でもちょっかいを出してくる・・・。



たまに隣を見れば変顔・・・。



話しをすれば会話の頭に必ず、



「オレくらいになるとさぁ、アメリカにもバスがあるんだよ。」を



連呼。



しつこいので後半はスルーです。



完全スルーに限ります。



そんなこんなで、



マイボウズペースにかき回されました・・・。



何度とその弱った腰に、



私のキレのあるローリングソバットを



ズバッッ!とお見舞いしてやろうと思った事か・・・。



そして、後片付けももちろん・・・。



d0196232_22351090.jpg




まっ、ご飯とコーヒーをご馳走になったので



許すことにします。





スワップミートはだんだんと常連さんも増えてきました。



冷やかしでも結構です。



また楽しい一時を過ごしましょう。



この場を借りてお礼を申し上げます。



有難うございました。






今度はマイボウズとは離れたところで出店したいと思います。






マイボウズさん、



またご馳走して下さいね。
[PR]
by juiceup | 2011-09-27 22:55

台風を・・・

舐めてました・・・。



仕事中に友人から電話で



「大変なことになってるから、早く帰れ。」と。



大袈裟な奴だなと、仕事を続行し



キリのいいところで止めて



職場を出て三分後には大渋滞・・・。



まったく流れる気配がないので、



Uターンし遠回り覚悟で選んだ道もアウト・・・。



八方塞。



そのまま職場に戻り車を置いて徒歩で帰ることに。



歩くにつれどんどん水かさが増し、



股間までの水位になった時点で



心が折れました・・・。



職場に一泊決定!



途中コンビニに寄り夕飯を買う。



コンビニの中は長蛇の列。



あの日と同じだ・・・。



職場は陸の孤島と化してます。



おやすみなさい。
[PR]
by juiceup | 2011-09-22 00:21

酒とタバコとロックと女(笑)

連休に



東京から遊びに来た先輩に呼び出され、



疲れた体にムチを打ち、夜の繁華街へ。



何年かぶりの再会。



先輩というか、かなり世話になったバーのオーナー。



集まったメンバーは皆、変態。



話題は今年の事、音楽、猥談、サイコムービー、etc。



改めてビールは瓶が一番。



d0196232_21523167.jpg




二軒めはロックバーへ。



夜中の3時に、再会を誓い握手をして解散。



d0196232_21543978.jpg




フラフラになりながらも夜風が気持ちいいので徒歩で帰宅。



d0196232_21574989.jpg




いろんな事を想いながら歩く。



d0196232_21582916.jpg




家に着く頃には、



さっき食べたラーメンが消化して(?)



完全にお腹が空いてた。
[PR]
by juiceup | 2011-09-20 22:05

自転車

今となっては、



すっかり事務所のオブジェと化した私の自転車。



d0196232_21365563.jpg




10年ほど前、渡米した際に購入。



子供用。



昔のウォールサインや時計などが飾られたガレージの中に



佇む姿に一目惚れでした。



WESTERN FLYER社製ということ以外、



年式等詳しいことはさっぱりわかりません。



d0196232_215042100.jpg




ご覧の通りのボロチャリですが、



前の職場では通勤に使っておりました(笑)。



この自転車はハンドブレーキが無く、



ペダル逆回転ブレーキなんですが、(ちゃんと専門用語があるんでしょうね。)



下り坂が堪りません。



なかなかの脚力を要します。



かなり前から危険予測をしなきゃならんのです。



スピードが乗った下り坂でヒョイっと車なんて出てこようもんなら、



もう、



「ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!」と



フルブレーキング。



乗り心地もガタピシです。



困るのは帰宅時のコンビニ の買い物です。



買い物中に盗まれないかヒヤヒヤです。



こんなボロチャリ盗まないですよね(笑)



でも心配なので、



いつも速攻でビールとタバコを買ってました。



コンビニ袋をハンドルに提げ帰るわけですが、



走り出すとビールがグワングワン揺れるので、



いつも飲む時は泡まみれでした。



素敵な思い出です。



今はハンドブレーキの無い自転車の走行は違法だったと思うので、



この手の自転車をお持ちの方は



ご注意を。
[PR]
by juiceup | 2011-09-13 22:27

昨日は

朝から東京へ。




遊びで行ったんじゃないんです。




お仕事ですよ。




お客さんと打ち合わせでFLAT4さんにお邪魔してきました。




d0196232_23133049.jpg





長いことワーゲン業に携わっておりながら、




FLAT4さんにお伺いするのは今回が初めてなんです・・・。




失礼なお話しですね・・・。




そして、




このブログをご覧になった私に絡む東京の同業の方々。




時間があれば奇襲しようと思ったのですが、




行けませんでした・・・。




「時間はつくるものだ!」




ごもっともです・・・。




でも、本当に時間がなかったんです・・・。




このブログによく登場するワーゲン屋さんに、




東京に来ている旨を電話で伝えると、




ドスの効いた言い方で









「寄れよ、コラ。」









ヒ~。
[PR]
by juiceup | 2011-09-08 23:22