Juice upのBLOG

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日になって

やっと年末の実感が沸いてきました(笑)

昔は年末になるとテンションが上がってたんですが、

最近は年末の慌ただしさがあまり好きじゃないんです。

年のせいですかね。。。

もっとフレッシュでいなきゃダメですね。


今年はなかなか充実した一年だったと思います。

もちろん、苦しみや悲しみも含んでのことで。

そしてよく笑った一年でした。


笑うって大事ですよ。


さて、あと少しで来年を迎えるわけですが

毎年感じるこの年またぎのヨッコイショ的な感覚。

ただ昨日から明日になるだけなんですが、

一年の区切りと考えるといつもの明日とは違いますよね。

そして、皆さんいろんな思いで新年を迎えることでしょう。



今回のブログが今年最後になるわけですが、




今年一年ワタクシにいろんな課題や楽しいことを提供してくれた皆さんに感謝します。




次は正月ボケが抜けきらない弛んだ姿でお会いしましょう(笑)



ではでは、皆さんよいお年をお迎えください。



今年一年ありがとうございました。
[PR]
by juiceup | 2010-12-29 22:01

たまにはこんなのも

恋多き男性の皆様。


夜にお酒を飲みながらでもどうぞ。


やられます。。。




[PR]
by juiceup | 2010-12-19 22:08

洋モノ

思い返せば、

幼稚園の頃から洋楽主体で音楽をよく聴いてたように思います。

姉の影響でビートルズやベイシティ・ローラーズなんかを。

後、怖いもの見たさでKISSなんかも(笑)


そんな環境で育っちゃったせいか、

身近に音楽が必要な体質になっちゃいましたね。


やはり、未だ洋楽メインなわけですが

その季節で聴く音楽を変えるという

なかなかロマンテックな一面をも持ち合わせてるワタクシでございます。


まっ、夏にクリスマスソングは聴かないですよね?



と、言うわけで秋冬にかけてよく聴くのはコレ。

d0196232_2234032.jpg



ROXY MUSICの「SIREN」というアルバム。


高校の頃からずっと聴いてるCDでして、

多感な時期に聴いていたので思い入れのある一枚ですね。

このアルバムの中の「She Sells」は名曲だと思います。

今思えば、高校時分でそんなの聴いてんじゃねぇよって感じですが(笑)



邦楽ももちろん聴きますが、

ここ2、3年は自分のアンテナに引っ掛かるものが全くなかったんです。。。


でも今年は久しぶりに引っ掛かりました(笑)


d0196232_22244037.jpg



大橋トリオはヘビロテ中です。




これからも、たまにワタクシの琴線に触れた音楽をご紹介できればと思っております。


それでは皆様、ご機嫌よう。
[PR]
by juiceup | 2010-12-18 22:37

ワーゲン屋の憂鬱

みなさん「憂鬱」って書けます?

PCでは偉そうにあたかも書けるかの様に振る舞いますが、

ワタクシは書けません。



話しは変わりまして、、、

これはワーゲンのリアドラム内の写真です。リア・ディゾンではないですよ。



d0196232_2213582.jpg



写真中央のサイドブレーキワイヤーに付くクリップがあるんですが、、、

ワタクシこのクリップの脱着が好きじゃないんです(笑)。

別段難しい構造ではないんですが、このクリップの形が曲者なんですよ。

長いことワーゲン屋をやらせてもらってますが、未だ慣れません。


たまにスンナリと外れる場合もあるんですが、外れない時はもうイライラです。

そして付ける時もイライラするんです(笑)。


もちろん簡単に脱着できるコツはあると思いますが、

ワタクシはこのイライラに一生付き合っていきたいと思います(笑)。



ワーゲン屋ならではのちょっとした憂鬱を、

今後もシリーズ化して皆さんにお伝えしようと思っております。

同業者の方には共感してもらえるかな?(笑)
[PR]
by juiceup | 2010-12-09 22:38

12月なのに・・・

とても暖かい一日でした。

これだけ暖かいとトロピカルな気分になりますよね。



さて、今週の火曜日の事なんですが

東京から同業のマイボウズさんがいらっしゃいました。

新たに取り扱うパーツの営業行脚とのこと。

なかなかフットワークの軽いお方です。

マイボウズ氏とは10年近くのお付き合いになりますね。


一通りの説明を受けて、軽く世間話し。

この行脚の為にカーナビを購入してきたとのことで、

車に取り付けるので場所を貸してくれないかとの問いに「いやです。」とワタクシ。

カーナビをマイボウズ氏がご自身のワーゲンバスに取り付けてる間にワタクシはお客様の納車準備に。

お互い作業を終え、お昼ということでマイボウズ氏と牛タン屋へバスでGOです。

行きの車内で、「今の時代カーナビはあたりまえだよね。」とマイボウズ氏。

たった今カーナビを付けたばかりなのに手の平を返したかの一言。

なかなか好感が持てます。

牛タンを喰らいながらいろんなお話しを聞かせて頂きました。

ここでは書けないような話題も(笑)。

夜は温泉でゆっくりしたいとのことで、早速ウチのスタッフに宿を取ってもらい

仕事を早々に切り上げ蔵王へ。

スタッフの車を先導にバスでマイボウズ氏とワタクシ。

スタッフの後ろを付いて行くだけなんですが、カーナビに行き先を入力するマイボウズ氏。

「俺の車、カーナビが付いてるから。」とまた得意気な一言。

しかし、スタッフの車はカーナビのルートとはぜんぜん関係ないルートをひた走り蔵王へ到着。

スタッフ全員と合流し、夕飯はホルモン屋へ(笑)。

大量のホルモンを食しマイボウズ氏が泊まる宿へ移動。

まだ時間もあるので、温泉街の中にある場末の居酒屋へ。(注:運転のスタッフは酒が飲めません)

軽く飲みながら談笑し、ワタクシだけ最後にラーメンを注文。

「よく食べるね・・・。」とマイボウズ氏。

明日になる一歩手前でマイボウズ氏とお別れ。

マイボウズ氏を拘束してしまったとても充実した一日でしたね。




翌日、夜にマイボウズ氏よりお電話を頂き、

「無事迷わず帰れましたか?」の問いに




「ぜ~んぜん大丈夫。ほら、俺の車、カーナビが付いてるから。」
[PR]
by juiceup | 2010-12-03 23:18