Juice upのBLOG

カテゴリ:未分類( 72 )

酒とタバコとロックと女(笑)

連休に



東京から遊びに来た先輩に呼び出され、



疲れた体にムチを打ち、夜の繁華街へ。



何年かぶりの再会。



先輩というか、かなり世話になったバーのオーナー。



集まったメンバーは皆、変態。



話題は今年の事、音楽、猥談、サイコムービー、etc。



改めてビールは瓶が一番。



d0196232_21523167.jpg




二軒めはロックバーへ。



夜中の3時に、再会を誓い握手をして解散。



d0196232_21543978.jpg




フラフラになりながらも夜風が気持ちいいので徒歩で帰宅。



d0196232_21574989.jpg




いろんな事を想いながら歩く。



d0196232_21582916.jpg




家に着く頃には、



さっき食べたラーメンが消化して(?)



完全にお腹が空いてた。
[PR]
by juiceup | 2011-09-20 22:05

自転車

今となっては、



すっかり事務所のオブジェと化した私の自転車。



d0196232_21365563.jpg




10年ほど前、渡米した際に購入。



子供用。



昔のウォールサインや時計などが飾られたガレージの中に



佇む姿に一目惚れでした。



WESTERN FLYER社製ということ以外、



年式等詳しいことはさっぱりわかりません。



d0196232_215042100.jpg




ご覧の通りのボロチャリですが、



前の職場では通勤に使っておりました(笑)。



この自転車はハンドブレーキが無く、



ペダル逆回転ブレーキなんですが、(ちゃんと専門用語があるんでしょうね。)



下り坂が堪りません。



なかなかの脚力を要します。



かなり前から危険予測をしなきゃならんのです。



スピードが乗った下り坂でヒョイっと車なんて出てこようもんなら、



もう、



「ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!」と



フルブレーキング。



乗り心地もガタピシです。



困るのは帰宅時のコンビニ の買い物です。



買い物中に盗まれないかヒヤヒヤです。



こんなボロチャリ盗まないですよね(笑)



でも心配なので、



いつも速攻でビールとタバコを買ってました。



コンビニ袋をハンドルに提げ帰るわけですが、



走り出すとビールがグワングワン揺れるので、



いつも飲む時は泡まみれでした。



素敵な思い出です。



今はハンドブレーキの無い自転車の走行は違法だったと思うので、



この手の自転車をお持ちの方は



ご注意を。
[PR]
by juiceup | 2011-09-13 22:27

昨日は

朝から東京へ。




遊びで行ったんじゃないんです。




お仕事ですよ。




お客さんと打ち合わせでFLAT4さんにお邪魔してきました。




d0196232_23133049.jpg





長いことワーゲン業に携わっておりながら、




FLAT4さんにお伺いするのは今回が初めてなんです・・・。




失礼なお話しですね・・・。




そして、




このブログをご覧になった私に絡む東京の同業の方々。




時間があれば奇襲しようと思ったのですが、




行けませんでした・・・。




「時間はつくるものだ!」




ごもっともです・・・。




でも、本当に時間がなかったんです・・・。




このブログによく登場するワーゲン屋さんに、




東京に来ている旨を電話で伝えると、




ドスの効いた言い方で









「寄れよ、コラ。」









ヒ~。
[PR]
by juiceup | 2011-09-08 23:22

DRAG FESTA

昨日はふくしまスカイパークへ。




ここはアクセスも良く、レースも車も同時に観れるロケーションが最高です。




d0196232_21114030.jpg





当店はスワップミートでの参加。




毎回、PRAのあるお方から「またガラクタか?」とか、




やれ「産業廃棄物を持ってくるな!」とか罵声を浴びせられますが、




そんなことはおかまいなし!




性懲りもなく出店です。




d0196232_21373891.jpg





スワップミートでの楽しみはお客さんとの駆引き。




掘り出し物を相場より安く手に入れたいですよね?




が、




私は最初から甘い顔はしませんよ。




欲しいモノがあれば軽く苦労してから手に入れて下さい。




と言うわけで、私とお客さんとの駆引きが始まります。






のはずだったんですが・・・






昨日は私がまるでダメ男でした・・・。




午前中の私は空腹で頭が回らなかったんです・・・。




よって、お客さんの言いなりの駆引きなしで事が進むばかり・・・。




私の弱気な態度が伝わってしまったのか、




秒殺で私の負けの場面が多々ありました・・・。




いいパンチを貰い過ぎましたね・・・。




立ってるのがやっとです・・・。





こんなんじゃ~いかん!と思った私は




ウチのNONに店番を託し、早めの昼食へ。




d0196232_22152215.jpg





満腹の私は午前の私とは違います!




パワーアップです!








のはずだったんですが・・・




午後の私はお腹イッパイで眠くなり・・・




またもいいパンチを貰い過ぎました・・・。





にしても、



昨日のお客さんはツワモノ揃いでした。



中には遠くからウチのブースを品定めするという、



ブッシュマン並みの視力をお持ちの方もいらっしゃいましたね。




兎にも角にも、皆様ありがとうございました!




次回お会いする時は今回の様にはいきませんからね!



私の提示したプライスで購入してもらいます(笑)







弱気な表情を見せぬように、



次回はこれでも被ろうかな・・・





d0196232_2232255.jpg








でも、「お前、平田だろ!」なんて言われたら









たじろぎます。
[PR]
by juiceup | 2011-08-28 22:37

群馬の三名様

自動車部、ご来店。






d0196232_20324826.jpg







奴等はいつも突然やって来る。






そして、散々言いたい事を言い






悪態をついたら






さっさと帰る。






中には、とんでもなく長居する輩もいる。






関東の自動車部共に告ぐ。





・当店の前で「今からこっちを出ます。」の電話は止めてください。





・差し出した缶コーヒーにケチつけるのは失礼かと思います。





・私のことをこれ以上バカにするのも止めてくれませんか?





 特に森田君に山田君。





わかりましたか?
[PR]
by juiceup | 2011-07-31 20:50

今月は

パティーナブームの次は








国産旧車が集うの巻。







d0196232_21542817.jpg








これでも一応、ワーゲン屋ですからね(笑)。
[PR]
by juiceup | 2011-07-21 21:56

カーニバルの始まり。

やい!カニ!





また来やがったな。





今年もこんにちは。





d0196232_22131219.jpg






いいか、カニ。






お願いだから、仕事の邪魔だけはしないでくれ。
[PR]
by juiceup | 2011-07-20 22:15

まったく・・・

こういうことをするから・・・










d0196232_2211886.jpg










喉がカラカラです。
[PR]
by juiceup | 2011-07-18 22:03

オレンジ色のニクイやつ(笑)

今回、初めてStreet VWsに広告なるものを掲載してもらったわけですが、

広告の案をスタッフと検討してる時にですね、

店名にキャッチコピーを付けてみようという提案があったんです。

いろいろ思いついた中から、

この「オレンジ色のニクイやつ」に決めたわけですが、

今回の広告は白黒なので、

完全に出落ちですね(笑)


d0196232_22172256.jpg



ウチのイメージカラーなんですが、

配色が「吉○家」に近いものがあります。


ちなみに、いろいろ思いついたキャッチコピーは

・明日の未来を担う    Juice up
・こんな俺に誰がした!  Juice up
・君がいるから僕がいる  Juice up
・お前にズッコーン!   Juice up
・後悔のない人生を送ろうぜ! Juice up


とても候補にも程遠いキャッチコピーもありますね・・・。

ふざけてるわけではないんです・・・。


これでも現場では般若面で仕事をしてるんです。

そして、事務処理やPCワークは夜に充てるんですが

夜になって緊張が解けると思考が緩くなるんでしょうね(笑)。


なので、ブログもこんな感じになるのでしょう。




その昔、独立を決めて店名を考えてる時、




ウチのスタッフが




「キムラショップキムラがいいんじゃないですか?」




・・・




ふざけないで真面目に考えてくれよ・・・。
[PR]
by juiceup | 2011-05-26 22:59

ボランティア活動

お疲れさまでした。




お疲れのところ申し訳ないのですが・・・




イスに座っちゃもらえませんかね・・・




d0196232_2311768.jpg











お願いですから、イスに座ってくれませんか?











d0196232_2334955.jpg









あぁ・・・、





ダメだ、こりゃ(笑)。
[PR]
by juiceup | 2011-05-17 23:08