Juice upのBLOG

カテゴリ:未分類( 72 )

2012

さて、今日からスタートです!




今日から元気にやったるでー!




と思ってたのですが・・・、




年末から年始にかけての酒浸り、




そして温室育ちに戻った私の体の緊張の糸はプツリと切れ・・・、




こんな私でも風邪をひいてしまいました(笑)




5日ぶりのガレージでの仕事が寒いこと寒いこと。




普段の自分はたくましいのね、と思った仕事初めでした。




まっ、明日からは徐々に普段のたくましい自分に戻りたいと思います。




何はともあれ、




皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。




そして、




皆様にとって素敵な一年でありますように。
[PR]
by juiceup | 2012-01-05 21:17

今年最後の

ブログです。


毎年のことなんですが、


一年の締めくくりにスッキリと仕事が終わらせられないまま、


今年も無理やり仕事を終わらせました。


今、独り職場でこれを書いてるのですが、


今年はなんとも言えない気分です。


この一年は・・・


どう表現していいものか・・・。


事が甚大過ぎて言葉が見つからないんですよね。


今後なにが起きても不思議ではない今、


覚悟はしてなくちゃいけないですし、


屈したくもないですよね。


「終わり良ければすべて良し」とは


楽観的にはなれませんが、


この一年の締めくくりですから、


最後くらいね、


ちょっとだけでも明るく終わらせたいものです。




毎日が楽しいことばかりではありませんが、


来年は素敵な一年にしましょうよ!




今年も私のおちゃらけブログにお付き合い頂きまして、


心から感謝致します。


そして、Juice upに携わって頂いてるすべての方々、


今年一年、大変お世話になりました。


ありがとうございます。




それでは皆様、


良いお年をお迎え下さい。





Juice up   木村貴樹
[PR]
by juiceup | 2011-12-30 21:52

年末年始のご案内

12月31日から1月4日まで




お休みを頂きます。




まだまだ、キリも悪く・・・




すべき事は沢山あるのですが・・・




ごめんなさい。




お休みを頂きます。




d0196232_11311322.jpg

[PR]
by juiceup | 2011-12-29 11:32

1942年

さすがにこの年式に触れる機会は、





そうあるもんじゃございません。





d0196232_21593022.jpg





心配だったエンジンは、




大事には至らずで一先ずは安心です。




d0196232_2221673.jpg





次は足廻り等に取り掛かります。




あの・・・、




運転席のドアに・・・、




弾痕があるんですが・・・、




まさかねぇ・・・。
[PR]
by juiceup | 2011-11-24 22:05

今更ですが・・・

JAMBOREE行ってきましたよ。




d0196232_21393429.jpg





一週間も前の話しですが(笑)。




JAMBOREE前はなかなか慌ただしく、




久しぶりに軽く徹夜続きでした・・・。




夜中に独りで仕事してると、




結構寂しいもので、




ラジオからTom Waitsが流れてきた時には




さすがに心が折れそうでした・・・。




で、そのJAMBOREEですが、




あまりの眠さに意識朦朧で




挙句、会場の外にエスケープして




Venus Fort傍のベンチに仙台から来た田舎モンは仮眠を取っておりました(笑)。




それでも、ちゃんと車も観れましたし




チョコ・バニラのソフトクリームも食べたので満足、満足。




そして・・・、




MYBOWSのブース前は避けようと思ってたのですが・・・




呼び止められ・・・




また、軽く手伝わされました・・・。




腹いせに、




この人と




d0196232_2245250.jpg





この人を




d0196232_2251761.jpg





からかってきたので




良しとします。






追伸

610様。

お忙しい中、作業をお手伝い頂きまして有難うございました。

そして、この慌ただしさにお付き合い頂いたことに深く感謝いたします。
[PR]
by juiceup | 2011-11-09 22:26

秋なので・・・

すっかり秋ですね。


四季はそれぞれにいいところがありますが、秋は特に好きな季節です。


昔は嫌いだったキンモクセイの香りは、


今となっては秋の到来を感じさせる好きな香りとなりました。


そして、この時期は普段よりも音楽をよく聴きます。


d0196232_22253588.jpg



感受性が豊かになると言うか、いろんなことが体に吸収されやすくなり、


音楽もすっと入ってきますよね?


そこで今回は、


「私の秋によく聴くベストセレクション」をご紹介したいと思います。(笑)



「Almost Hear You Sigh」 The Rolling Stones
ストーンズは正直あまり通らなかったんですが、この曲で見直しました(笑)こういう曲もやるんだと懐の深さを思いしらされましたね。2:11~の雰囲気は大好きです。キースのギターも秀逸。


「Human」 Human League 
白玉一発で始まる壮大なイントロ。聴くだけですべてを許せてしまう穏やかな気持ちに。私はこの一曲で大好きなマイヤーズを一杯飲み干します。


「Running To Stand Still」 U2
秋の夜長、スズムシの音と共に聴ける曲。


「She Sells」 ROXY MUSIC
去年のブログでも紹介しましたね。高校の頃、これが弾きたくて鍵盤を本気で覚えようと思ったほどです。鍵盤は無理だったのでベースでコピーしました。展開、アレンジ含めてすべてに於いてセンス良し。



他にもイッパイあるんですが、今年はここまで!(笑)


特に秋を意味する曲でもありませんし、


皆様にとって誰ものそれに当てはまるかもわかりませんが、


興味を持たれた方は是非お試しを。


私は、


秋の夜長、好きな曲を聴き、物思いに耽りながら、


マイヤーズを記憶が飛ぶまで飲んでしまうことでしょう…
[PR]
by juiceup | 2011-10-28 22:32

カーニバルの後

おい、カニ。




人が車の下で作業してる時に




不意に現れるのはよしておくれ。




d0196232_21591100.jpg





お前のその体のサイズが一瞬、




タランチュラと見紛うのだよ・・・。




d0196232_21594061.jpg





そして、




ハサミを広げてナゼに俺を威嚇する?




俺はお前になにか気に障るようなことしたか?




仲良くしようぜ。




それとな・・・




そこに居るのが




いい塩梅か知らんが・・・




d0196232_2225948.jpg





そこに身を潜めるのは・・・




自殺行為だぜ・・・。
[PR]
by juiceup | 2011-10-16 22:14

SPLIT

スプリット。



その昔、古くからの常連さんはスプリットを



「スピリットいいなぁ。」なんて申してましたので、



やんわりと突っ込ませていただきました。



「魂」でどーすんのと・・・。



d0196232_2158388.jpg




そのスプリット。



まだまだキレイな状態ではありますが、



オーナーさんのご要望で



ブラックにチェーンジ!の為、



バラシました。



d0196232_22034.jpg




バラシと言っても、



やみくもにバラすんではいけません。



組み付けることを考えつつ、



丁寧にパーツを外していきます。



左右同じパーツでもそれがわかる様に覚えておきます。



「そこ」に付いてた相性があるわけです。



ごっちゃにダンボールに入れるようではノンノンです。



例え捨てるパーツであっても残しておくんです。



それは組み付ける時の参考になるから。



塗装後の組み付けはいつも緊張感たっぷりなのですが、



スプリットの組み付けはさらに緊張することでしょう。



塗装上がりは来年です。



私は既に、







憂鬱です(笑)。
[PR]
by juiceup | 2011-10-14 22:22

またもスワップミート。

一昨日の日曜日は福島の西会津のイベントへ。



d0196232_22113429.jpg




東京のマイボウズさんより



「一緒に参加しようぜ。」の言葉を受け、



今回もスワップミートでの参加です。



d0196232_2235494.jpg




ブースはマイボウズさんとお隣同士。



風邪を召されたのと腰が痛いとのことで、



出店準備を手伝わされる・・・。



こちらが接客中でもちょっかいを出してくる・・・。



たまに隣を見れば変顔・・・。



話しをすれば会話の頭に必ず、



「オレくらいになるとさぁ、アメリカにもバスがあるんだよ。」を



連呼。



しつこいので後半はスルーです。



完全スルーに限ります。



そんなこんなで、



マイボウズペースにかき回されました・・・。



何度とその弱った腰に、



私のキレのあるローリングソバットを



ズバッッ!とお見舞いしてやろうと思った事か・・・。



そして、後片付けももちろん・・・。



d0196232_22351090.jpg




まっ、ご飯とコーヒーをご馳走になったので



許すことにします。





スワップミートはだんだんと常連さんも増えてきました。



冷やかしでも結構です。



また楽しい一時を過ごしましょう。



この場を借りてお礼を申し上げます。



有難うございました。






今度はマイボウズとは離れたところで出店したいと思います。






マイボウズさん、



またご馳走して下さいね。
[PR]
by juiceup | 2011-09-27 22:55

台風を・・・

舐めてました・・・。



仕事中に友人から電話で



「大変なことになってるから、早く帰れ。」と。



大袈裟な奴だなと、仕事を続行し



キリのいいところで止めて



職場を出て三分後には大渋滞・・・。



まったく流れる気配がないので、



Uターンし遠回り覚悟で選んだ道もアウト・・・。



八方塞。



そのまま職場に戻り車を置いて徒歩で帰ることに。



歩くにつれどんどん水かさが増し、



股間までの水位になった時点で



心が折れました・・・。



職場に一泊決定!



途中コンビニに寄り夕飯を買う。



コンビニの中は長蛇の列。



あの日と同じだ・・・。



職場は陸の孤島と化してます。



おやすみなさい。
[PR]
by juiceup | 2011-09-22 00:21