Juice upのBLOG

カテゴリ:未分類( 72 )

東京の高林君

あの・・・、




夜のオモチャを送ってくるのは




やめてもらえませんか?




写真を載せたくても・・・、




載せられません・・・。




ウチはマイボウズ路線じゃないのです。




わかりましたか?




ここはいろんな方が見ておりますので・・・、




やめてください・・・。




刺激が強いのです・・・。




いろんな意味で(笑)。
[PR]
by juiceup | 2012-02-15 22:19

この時期によく聴く

CDです。



今回は女性モノのベタモノで。



d0196232_2284614.jpg




どちらも冬の空気感に合うアコースティカルな感じと申しましょうか、



この時期になるとなんとなく聴きたくなるアルバムです。



まずは、

LISA LOEB 「firecracker」

歌ももちろんですが、バックの演奏もいいですね。
メガネがキュートです。



そして、

SUZANNE VEGA 「SOLITUDE STANDING」

このアルバムの二曲目の「Luka」という曲。
清々しいメロディーと対比をなすその歌詞に、
当時パンク小僧だった私でさえ心打たれました・・・。
「Gypsy」も好きですね。



「こんなの聴いてるの?」と、



私を馬鹿にしておきながら、



実は隠れてこのCDを持ってる男達を私は何人も知っております(笑)。



ドライブにも合うんじゃないでしょうか。



「癒やし」なんて言葉が蔓延する前の頃のアルバムです。



「落ち着く」と思います。
[PR]
by juiceup | 2012-02-10 22:14

この冬は

例年よりも寒さが厳しいですね。



今日、ついに



職場の水道



破裂です。



びっくりしたなぁ、もう~。



明日は、



ちょっとだけ



水道屋さんになってみたいと



思います。



直るかな・・・。
[PR]
by juiceup | 2012-01-30 21:27

バーンドア

久しぶりに



ご対面。



d0196232_16233999.jpg




純正車高の佇まいは



やっぱり迫力がありました。



d0196232_16245995.jpg




世界に一台しか現存してないと言われてた



このウォークスルー。



最近もう一台現存してることが発覚。



まだ世界のどこかにあるのかな?
[PR]
by juiceup | 2012-01-28 16:31

東京の森田君

貴方のせいで



ステッカーが足りなくなってきました。



d0196232_221435.jpg




森田君の相手をしてる程、



私は暇じゃないんです。



勘弁してください。



取り敢えず、



ステッカーは引越し便で発送しておきます。



Kohey Machine R&D
[PR]
by juiceup | 2012-01-26 22:18

今日は朝から

パンチの効いたでかいクモを、



踏んでしまい・・・、



些かショックを受けておりました・・・。



さて、



先日の白Bugがなかなかの評判だったので、



追加で写真をドン。



d0196232_2112447.jpg


d0196232_21125394.jpg


d0196232_21131372.jpg


d0196232_21134349.jpg


d0196232_2114247.jpg


d0196232_21143067.jpg


d0196232_21145025.jpg


d0196232_2115827.jpg


d0196232_2115319.jpg


d0196232_21154884.jpg


d0196232_2116799.jpg


d0196232_21162710.jpg


d0196232_21164841.jpg


d0196232_2117533.jpg





なんか、急にお客さんの間で北米ブームですね。



やれ、この年式がいいだとか・・・、



皆さん、お好きなのね。



車、探しますか?



でも、あんまり流行らせないでね。



私アマノジャクなんで、



流行りだしたらソッポ向きます(笑)。
[PR]
by juiceup | 2012-01-20 22:09

今日の仙台は

暖かい一日でした。



暖かいは大袈裟か・・・。



でも、今日くらいの気温なら全然問題ありませんね。



さて、



アメリカより第2弾!



はい、ドン。



d0196232_21373064.jpg




1973年式のBug到着。



d0196232_21382559.jpg




いい車です。



やはり、ヤナセものとは違うオーラを纏っております。



d0196232_2145261.jpg




北米仕様のこのウィンカー。



今となっては新鮮に感じます。



こっちでは助手席のミラーは付けないと・・・。



d0196232_21534053.jpg




d0196232_2154247.jpg




レディオはガリなし可動。



d0196232_215593.jpg




これも北米仕様の証しですね。



他にはフロントバンパー裏のサポートも残ってたりとか・・・。



そして、国内ではなかなかお目にかかれない



前がトーションバーと後ろIRSの組み合わせ。





一昔前なら、LATEモデルを輸入なんて考えもしませんでしたが、



時代なんですかね・・・。



今となってはLATEモデルも立派なビンテージですね。



このBug欲しいな・・・。
[PR]
by juiceup | 2012-01-18 22:09

昨日より寒いです。

もうイヤです。



寒いのが。



年のせいか、



年々辛くなってきます。



今日は着込もうが、



カイロを全身にペタペタ貼ろうが、



無理でした・・・。



贅沢は言いません。



マイナス1度までは余裕で耐えられます。



ただ、それ以下はちょっと・・・。



極寒の地域にお住まいの方からは、



「このアマチャンがっ!」と



お叱りを受けるかと思います。



がっ、



ごめんなさい・・・。



私は寒いんです。



自分が発するギャグのように・・・。
[PR]
by juiceup | 2012-01-12 22:31

寒いです。

もう鼻垂れです。



そして、この冬初の水道も凍結・・・。



寒いわけです。



えー、昨日から悩んでたリアハブベアリングの件、



各所にご迷惑をお掛けしてしまいました。



d0196232_22321245.jpg




オイル潤滑に期待して・・・。



お忙しいところ、



私の愚問にお付き合い頂いた方々に感謝いたします。



今日は気持ちよく眠れそうです。
[PR]
by juiceup | 2012-01-11 22:37

久しぶりに

アメリカより到着。



d0196232_14195614.jpg




またもパティナ(笑)。



d0196232_14223315.jpg




今回もいい具合にヤレてますねぇ。



日本の気候ではこんなヤレ方にはならないんでしょうね。



d0196232_14264377.jpg




私としてはですね、



すべてがパティナ状態より、



なにかポイントを置きたいんですよ。



機関的な部分は当然ですよね。



これで路上で何かあってしまっては、



まんまの姿ですからね(笑)。



そのポイントととして・・・、



d0196232_14423173.jpg




d0196232_14482991.jpg




外観がパティナで中はクリーンな感じが好感持てるかなと。



ボディ色より濃いめの色のシートも好みな感じです。



オリジナルが保たれてる場合はこの限りではありませんが、



ひとつのスタイルのご提案としてご参考までに。






え~っとですね、






ウチはパティナ専門ショップではありませんので(笑)。






次回は違うジャンルの車両をご紹介いたします(笑)。
[PR]
by juiceup | 2012-01-07 15:10