人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Juice upのBLOG

秋なので・・・

すっかり秋ですね。


四季はそれぞれにいいところがありますが、秋は特に好きな季節です。


昔は嫌いだったキンモクセイの香りは、


今となっては秋の到来を感じさせる好きな香りとなりました。


そして、この時期は普段よりも音楽をよく聴きます。


秋なので・・・_d0196232_22253588.jpg



感受性が豊かになると言うか、いろんなことが体に吸収されやすくなり、


音楽もすっと入ってきますよね?


そこで今回は、


「私の秋によく聴くベストセレクション」をご紹介したいと思います。(笑)



「Almost Hear You Sigh」 The Rolling Stones
ストーンズは正直あまり通らなかったんですが、この曲で見直しました(笑)こういう曲もやるんだと懐の深さを思いしらされましたね。2:11~の雰囲気は大好きです。キースのギターも秀逸。


「Human」 Human League 
白玉一発で始まる壮大なイントロ。聴くだけですべてを許せてしまう穏やかな気持ちに。私はこの一曲で大好きなマイヤーズを一杯飲み干します。


「Running To Stand Still」 U2
秋の夜長、スズムシの音と共に聴ける曲。


「She Sells」 ROXY MUSIC
去年のブログでも紹介しましたね。高校の頃、これが弾きたくて鍵盤を本気で覚えようと思ったほどです。鍵盤は無理だったのでベースでコピーしました。展開、アレンジ含めてすべてに於いてセンス良し。



他にもイッパイあるんですが、今年はここまで!(笑)


特に秋を意味する曲でもありませんし、


皆様にとって誰ものそれに当てはまるかもわかりませんが、


興味を持たれた方は是非お試しを。


私は、


秋の夜長、好きな曲を聴き、物思いに耽りながら、


マイヤーズを記憶が飛ぶまで飲んでしまうことでしょう…
by juiceup | 2011-10-28 22:32