Juice upのBLOG

自転車

今となっては、



すっかり事務所のオブジェと化した私の自転車。



d0196232_21365563.jpg




10年ほど前、渡米した際に購入。



子供用。



昔のウォールサインや時計などが飾られたガレージの中に



佇む姿に一目惚れでした。



WESTERN FLYER社製ということ以外、



年式等詳しいことはさっぱりわかりません。



d0196232_215042100.jpg




ご覧の通りのボロチャリですが、



前の職場では通勤に使っておりました(笑)。



この自転車はハンドブレーキが無く、



ペダル逆回転ブレーキなんですが、(ちゃんと専門用語があるんでしょうね。)



下り坂が堪りません。



なかなかの脚力を要します。



かなり前から危険予測をしなきゃならんのです。



スピードが乗った下り坂でヒョイっと車なんて出てこようもんなら、



もう、



「ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!」と



フルブレーキング。



乗り心地もガタピシです。



困るのは帰宅時のコンビニ の買い物です。



買い物中に盗まれないかヒヤヒヤです。



こんなボロチャリ盗まないですよね(笑)



でも心配なので、



いつも速攻でビールとタバコを買ってました。



コンビニ袋をハンドルに提げ帰るわけですが、



走り出すとビールがグワングワン揺れるので、



いつも飲む時は泡まみれでした。



素敵な思い出です。



今はハンドブレーキの無い自転車の走行は違法だったと思うので、



この手の自転車をお持ちの方は



ご注意を。
[PR]
by juiceup | 2011-09-13 22:27