人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Juice upのBLOG

洋モノ

思い返せば、

幼稚園の頃から洋楽主体で音楽をよく聴いてたように思います。

姉の影響でビートルズやベイシティ・ローラーズなんかを。

後、怖いもの見たさでKISSなんかも(笑)


そんな環境で育っちゃったせいか、

身近に音楽が必要な体質になっちゃいましたね。


やはり、未だ洋楽メインなわけですが

その季節で聴く音楽を変えるという

なかなかロマンテックな一面をも持ち合わせてるワタクシでございます。


まっ、夏にクリスマスソングは聴かないですよね?



と、言うわけで秋冬にかけてよく聴くのはコレ。

洋モノ_d0196232_2234032.jpg



ROXY MUSICの「SIREN」というアルバム。


高校の頃からずっと聴いてるCDでして、

多感な時期に聴いていたので思い入れのある一枚ですね。

このアルバムの中の「She Sells」は名曲だと思います。

今思えば、高校時分でそんなの聴いてんじゃねぇよって感じですが(笑)



邦楽ももちろん聴きますが、

ここ2、3年は自分のアンテナに引っ掛かるものが全くなかったんです。。。


でも今年は久しぶりに引っ掛かりました(笑)


洋モノ_d0196232_22244037.jpg



大橋トリオはヘビロテ中です。




これからも、たまにワタクシの琴線に触れた音楽をご紹介できればと思っております。


それでは皆様、ご機嫌よう。
by juiceup | 2010-12-18 22:37